銅版画の新作
2017.11.22 Wednesday | 18:42 | 版画

11月に制作した銅版画。エッチングの新作です。

サイズは12センチ×15センチくらい。黒インク1版刷り。

リトグラフの新作
2017.07.29 Saturday | 20:25 | 版画

新しいリトグラフが刷り上がりました。

ギャラリーかわまつ「ナイトホークス」展に版画
2016.09.09 Friday | 14:55 | 版画

 

東京神保町にある、ギャラリーかわまつの企画展『Night hawks ナイトホークス-夜歩きたち』に、僕の版画も出品されます。

これはロームカウチという作家の新作「夜奏」(上写真)をメインとして、古今東西アーティストたちによる「夜歩きたち」が登場する作品で構成した展覧会です。

2016.9月10日(土)ー24日(土)
11:00ー19:00 (土曜日は18:00まで) 
休廊日 11日(日).18日(日).19日(月).22日(金)

ギャラリーかわまつ
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-12-1
TEL:03-3265-3030
http://www.gallery-kawamatsu.com/

ぎゃらりーかわまつのカタログに版画
2016.07.05 Tuesday | 15:12 | 版画

ギャラリーかわまつの「作品目録2016年夏号」に、昨年から今年にかけて作った銅版画の小品が3点載っています。
作品目録はPDFで、ギャラリーのホームページからもご覧になれます。

http://www.gallery-kawamatsu.com/kawamatsu2016summer.pdf

よかったらご覧ください。他にもいろいろは版画が載っていて面白いと思います。

 

先日の展覧会に出したリトグラフと銅版画
2016.05.30 Monday | 19:47 | 版画


先日の展覧会に出品したリトグラフと銅版画。
銅版画はシリーズとしてあと何点かは制作したいと考えている。
 
新作のリトグラフが完成
2016.04.17 Sunday | 16:57 | 版画


このところ制作していたリトグラフ(石版画)がようやくできました。

できたと思いたい。

しばらく様子をみて、このままで
「ふむ」
なら完成にしたいと思っている。
あれから5年、「地震時に活躍するアプリ5選」のイラスト
2016.03.09 Wednesday | 18:10 | 版画


R25スマホ情報局のコラムにイラストを描きました。

地震時に活躍するアプリ5選

5年前のことを思い出すと、このなかで紹介しているアプリは、どれか押さえておきたいアプリだと思いました。
今開催のギャラリーかわまつ企画展に展示されている作品
2016.02.25 Thursday | 18:34 | 版画


ギャラリーかわまつで開かれている企画展に展示されている作品です。
このカラーエッチングは1990年代に作ったものです。
カラーエッチングは今はもうほとんど作らないので、
懐かしいやら、よくやったなあと思うやらです。



この2点はここ5年くらいのものです。

憎たらしくも 愛らしき こどもたち

2016年2月20日(土)〜3月5日(土)
11:00から19:00(土曜は18:00)日曜休み

ギャラリーかわまつ
東京都千代田区神田神保町2-12-1 川松ビル2F
TEL 03-3265-3030
 
ギャラリーかわまつ「憎たらしくも 愛らしき こどもたち」展に版画出品
2016.02.16 Tuesday | 19:52 | 版画


ギャラリーかわまつで2月20日から開かれる
「憎たらしくも愛らしきこどもたち」という展覧会に
僕の版画作品が展示されるようです。
よかったらご覧ください。

憎たらしくも 愛らしき こどもたち

出品作家 
 川上澄生
 奈良美智
 藤田継治
 舟越 桂
 牧野良幸
 クレー
 ローランサン
 ピカソ
 ルノアール他

2016年2月20日(土)〜3月5日(土)
11:00から19:00(土曜は18:00)
日曜休み

ギャラリーかわまつ
東京都千代田区神田神保町2-12-1
川松ビル2F
TEL 03-3265-3030
今年最初のリトグラフができました
2016.02.01 Monday | 19:05 | 版画


今年最初のリトグラフが刷り上がりました。

6版くらいかけたと思いますが、キモプレートというポリ製の半透明の版なので、
色版の合わせは非常に簡単にできます。

ですのでついつい、色版を追加していってしまいます。

とはいえもう2月ですので、新作にもすぐに取りかかりたいと思います。
| 1/2ページ | 前回分はこちら→ | >>